wish

美容室で働く人から就職先を探す求人メディア サロン百景

働く人 and サロンを探す

Entry 求人に応募

*

求人への応募方法

サロン百景をご覧いただきありがとうございます!
このページではサロン百景の美容師求人への応募方法についてご案内しております。

最初に求人一覧から働く人&サロンを探し、応募を決めたら…
その紹介ページ下部に掲載されているお電話、もしくはWEB応募ボタンよりご応募頂けます。

サロンへの見学応募

「いきなり面接は不安…」そんな方におすすめなのは”サロン見学”♪
現在、多くの美容室が求職者向けにサロン見学を行っています。

「サロンの見学は迷惑が掛かりそう…」なんて思う必要はございません。
事前にサロンへ見学希望の旨を伝えて頂ければ営業に問題ない日時を調整し、
あなた自身の目でサロンの雰囲気や人を体験して頂けます。

また見学を受け付けている採用担当者も、一度どんな人かお会いしたい…そんな気持ちからサロン見学を歓迎しております。

もっとサロンのことが知りたい方、まずはサロン見学をご応募ください。
(※一部、見学を行っていないサロンもございます。サロン見学の有り無は、そのサロンの紹介ページをご参照ください。)

Flow 求人応募の流れ

1.Step

サロン百景の求人一覧から
共感できるストーリーやサロンを見つけよう♪

働く人のインタビューやサロンのデータ、募集要項をご覧頂き、自分の希望に合うサロンをお探しください。

求人一覧は「- human list -仕事を探す」よりお探し頂けます。またサイト上部メニューにある検索ボックスへ探したいキーワードをご入力いただいてもお探し頂けます。

<例>エリアで探す:東京 板橋区 豊島区 等 ※サロン名で探す 等


2.Step

応募を決めたら、サロンへ面接希望または見学希望のお問い合わせをしよう!

応募を決めたサロンの紹介ページ下部に掲載されているお電話、またはWEB応募フォームのボタンよりご応募頂けます。

WEBフォームより応募される場合は、そのサロンの都合によりお返事まで数日(通常一週間以内)ほど頂くケースがございますので、ご連絡をお待ちください。


3.Step

履歴書を準備!
採用担当者と日程を合わせていざ面接!

履歴書を準備し、面接を行います。必要なものを持参し、遅刻しないように面接場所へ向かいましょう。

「面接が不安…」そんな方は、あらかじめ「聞かれそうなこと」や「聞きたいこと」についてチェックしておくとよいでしょう。

面接は相手の目を見て、ハキハキと受け答え出来れば良いですが、硬く気を張り過ぎないようにリラックスして臨むことが大切です。


4.Step

採用が決定したら…

「採用が決まって一安心!」…と思いたくなりますが、働く事前準備を怠らないようにしましょう。

初出勤に備えて必要なものがあれば準備。働く際に必要となる基礎知識やサロンの事、立地など事前に把握できることがあれば準備をしておくと良いでしょう。